恋愛ってなんぞや?

 

 

 

はーーいーー。どーーもーー。こんにちは。くぅたそです。

 

 

ついに初めてのブログだぁぁぁあああぁぁぁぁぁああ!!!!!!!!

 

 

とまあ、こんな感じで意気込んでおりますが、実はちょっと緊張しております。

 

 

 

っていうのは嘘なんですけどね〜!!!!クソしょうもな

 

 

ですが、実際何をどう書いたらいいものか悩んでおります。

 

んー、まあ管理人が思うように書いていけばいいのかな〜と思っております。はい。

 

独り言のように綴っていくことにしましょう。しばしお付き合いください。

 

 

 

 

 

さて、くだらない話はここまでとして、本題に入っていきましょうか。

 

 

 

そもそも好きってなんぞや?って思っている方多いんじゃないんでしょうか?いきなりくるな、こいつ

 

まあ管理人も最近までその1人だったんですけどね。。。

 

 

 

そう思ってる方達って、大きく2種類の人に別れると思うんです。ざっとね?

 

  1. そもそも恋愛に興味ねぇよ、そんなんなくても生きていけるわバーって人
  2. 考えすぎてうわあぁああぁぁぁぁぁあぁああって迷走しちゃってる人

 

 

管理人に関しては圧倒的に2の人間でした。

 

 

もう毎日のように好きってなんだ、好きってなんなんだ、一体なんなんだ、誰か教えてくれェェェェェェェエェェエエ って感じでした。

 

 

実際には叫んでませんでしたが、脳内では毎日何度も叫んでいましたよ。実際に叫んでたらもうただのキチガイ

 

ほんと、なんかに取り憑かれたような感じに。今考えると恐ろしい話ですよ。寝ても覚めてもだったからな。ほんと他にする事あっただろ絶対

 

 

まあ管理人がもともとキチガイってのもあるんでしょうけど!!!!!!!

 

 

 

 

うん!まあ本題に戻るけど!正直言って、好きってなんぞや?に対して答えはありません!!!!!

 

 

え?は?って感じですよね。わかります。管理人自身そう思います。

 

 

ですが、これはないと断言していいと思います。簡単に言い換えると、ないと言うより、ありすぎてないんです。

 

何言ってんだこいつ?と思うかもしれません。というか思うでしょ。

 

 

でも管理人、好きと言う感情は、他の喜怒哀楽とは全く違って、一括りに言い表すことができないものだと思うんです。深いよねぇうん。考えすぎるとここまでくるんだよ。

 

 

じゃあ他の感情は言い表すことができるのか!!!!!!してみろよ!!!!!おい!!!!!と言われてしまえば、できません。が、そのくらいなんです!!!!ほんと語彙力皆無

 

 

まあここまではあくまでも管理人の考えです。押し付ける気も毛頭ありません。

ぐだぐだつらつら言ってきましたが、ここからは少々真面目に話すとしましょう。まあこれからも管理人の考えだけどな

 

 

 

 

 

先程好きってなんぞや?に対して答えがありすぎてないと言いましたが、この言葉の真の意味は人の数だけあって、1つの答え(正解)がないということです。

 

 

 

 

そこで今わからなくて悩んでいるという方に、管理人から少しヒントです。参考になるかは分かりませんが笑

 

 

 

管理人も最近まで分からず本当に悩んでいました。管理人がまだ高校生の時からの話なので、かれこれ5、6年ですかね。実にばかばかしい話です笑

 

 

ですが!そんな管理人も!ついに、やーーーーっとわかったんです!!!!

ほんと最近の事なんで偉そうな事は言えませんが。

 

 

 

結果から言って、管理人にとっての好きは、”何もしていないのにふとその人が頭に浮かぶ””愛おしい”この2つが主でした。

 

 

 

付き合ってないのにですよ?????????こんな事思ってたんですよ?????ですからまあ、『これが好きなんだ』って気付くまでは、今までと全く違う感じで違和感しかなくてすごく戸惑って、それと同時に自分の事がキモかったです笑

 

は?自分頭おかしくなったんじゃね?クソきも〜。マジ卍〜。ただ言いたかっただけ的なね程には笑

 

 

 

 

まあこれはさて置き、管理人の思う好きだけでは、足りませんよね??足りるわけがない。分かってます。なので管理人が悩んでいたときに相談していた数人の友人が思う好きもちょっとだけ紹介させて頂きますね。

 

きっとこっちの方が共感できる方が多いのではないでしょうか。

 

 

まずA君。好きってなんだと思う?という問いに

 

「その人に触れたいと思う事が好きなんだよ!!!!!!!」

 

と力強く言ってくれました。

 

(確かにな〜。どうでも良い人に触れたいなんて思わないもんな〜)

 

 

次にB君。

 

「もう会いたいと思った時点で好きなんじゃね?」

 

とかっこつけながら言ってくれましたね。

 

(そうなんだよな〜。好きだから会いたいんだよな〜。で、結局のとこ好きってなんなんだよ??笑)

 

 

最後にCちゃん。

 

「頭からその人が離れんくて、その人と何かしたい。一緒にいたい。他の人に取られたくない。って思うことかなぁ〜?難しいね〜笑」

 

とおまえ好きな人でもいるのか!というくらい、恋する乙女の表情しながら言ってくれましたね。

 

(あ〜それある。さすが女子だなあ。てか難しいとか言いながら、自分なりの解釈持ってんじゃねーか!!!羨ましなぁ!こんにゃろう!!!!

 

 

Cちゃんで最後と言いましたが、おまけでD君も。

 

「俺、好きとかよくわかんねぇけど、あ、なんか好きだわって思ったら好きなんだよ。うん。」

 

ってなんか照れながら言ってくれましたね。

 

(いや、わかんねぇよ!!!!何言ってんだよ!!!!お前の頭の中なんて見えないんだよこっちは!!!!もっと語彙力つけてくれ!!!!!!まあ、でも今ならわからんことはない。)

 

 

てな感じで人によって全然違いました。

 

皆さんの中にも、似たような考え方の人もいれば、それはちょっと理解できないなぁ、なんて人もいると思います。

 

 

これは性別年齢によっても変わってくる思うし、価値観の違いによってより変わってくると事だと思います。

 

なので一概にどれが正しい、間違ってる、なんて言えませんし、言ってはいけないと思います。

 

 

 

うーーん。やはり難しいですね。

 

でも、分からずに悩んでいるのは自分だけではない、ということを忘れないでください。そして焦る必要はありません。

 

 

分からないなりに出来ることはあります。

 

色々アクションを起こしてみるのもありだと思います。

 

 

実際管理人、好きかどうかわからないけど、恋人を作ってみたりしました。おいクズだな。ひどいことだと思ったけど、ずっとわからないままじゃ嫌だなぁと思って強行手段に出たわけですよ。相手を利用するという形でね。

 

 

まあこれがね。うん。ひどいものもありましたわ。うん。だって自分自身ひどい事してるわけで。でもまあ人生経験が増えたわけですよ。ポジティプにいこう!!!!

 

もちろん得たものも多かったです。

 

 

おっと、ちょっと話が少し変わったような気もしますが、この続きはまた今度の機会に。

 

 

 

ということで、わからないとウダウダ悩んでいるそこのキミ!!!!!!まずは行動だ!!!!!!まとめ方下手くそだな。

 

 

 

友達に相談してみるもよし。管理人のように強行手段に出るもよしその代わりしんどい事ももちろんあるよ一旦恋愛から離れて友達と目一杯遊ぶもよし。現実逃避するもよし。

 

 

どうにだって出来るよ。自分次第でね。

 

 

 

 

グダグダと長くなってしまったけど、言いたいことは1つだけ。

 

 

自分が思う好きに正解も間違いもないってことだよ。 急に戻ったな

 

 

だから周りに惑わされないで自分をしっかりもってね。

 

 

 

 

さてさてここまでお付き合いありがとうございました。

 

それではまた次回お会いしましょう。

 

 

 

こちらもお願いします↓